› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 観葉植物 › 庭木 › こんなGREENはいかがですか?

2015年03月10日

こんなGREENはいかがですか?

朝目が覚めると、
窓から差し込む光に照らされて
ダーーっと吊り下げたグリーンがあると一日楽しくなる気がします。
なかなか可愛いもんですよ。
吊り下げるなら、
頻繁に水やりがいらないグリーンがおすすめです。
たとえばこんな・・・

こんなGREENはいかがですか?
Dischidia ruscifolia "Merci"
ディスキディア “メルシー”

ミリオンハートの新品種であるバリエガータの「メルシー」。
極小の❤リーフがたまりません。
水やりは控えめで、葉にはミストをあげます。

こんなGREENはいかがですか?
Rhipsalis capilliformis
リプサリス カピリフォルミス

サボテン属のリプサリス。
やがて花が咲きます。
乾燥気味で育てます。
密になり垂れていきます。

こんなGREENはいかがですか?
Disocactus flagelliformis
ディソカクタス フラゲリフォルミス

サボテン属。
乾燥気味で育てます。
もじゃもじゃで下がっていきます。

こんなGREENはいかがですか?
Rhipsalis trigona
リプサリス トリゴナ

サボテン属のリプサリス。
やがて花が咲きます。
乾燥気味で育てます。
若干薄っぺらいユニークな葉をしています。

こんなGREENはいかがですか?
Rhipsalis quellebambensis
リプサリス ケレバンベンシス

サボテン属のリプサリス。
やがて花が咲きます。
乾燥気味で育てます。
カピリフォルミスに比べ、
少し太く、長く伸びています。

こんなGREENはいかがですか?
こうして並べて飾ると、和みますね。


外用の庭木もとんとん入荷しています。
ひさびさだっけ?オージープランツ入荷です。

こんなGREENはいかがですか?
Eucalyptus ficifolia
ユーカリ フラワーガム 赤花

H100cm/pot size24cm
鉢植えでも地植えでもいけます。
花は赤色です。

こんなGREENはいかがですか?
Acacia boormanii
アカシア スノーウィーリバーワトル

H100cm/pot size24cm
葉の細いこと細いこと。
そよそよと繊細な印象のアカシアです。
花は黄色です。



今日は雪もちらつく、
とびきり寒い日となりましたが、
庭もいよいよ始動のときですね!
お庭、外構や植物に関するご相談は
お早めにお願いしますー!!

こんなGREENはいかがですか?
Everyday is a special day!!!


MOMONOKI ハル

こんなGREENはいかがですか?
OLIVE SEMINAR 4/4 Sat.
予約受付中



同じカテゴリー(観葉植物)の記事画像
インドア楽しくなってます
要チェックです
10:30よりOPENです
OUT WORK & MOTHER'S DAY
平日、ゆったりと
セレクトしてみました
同じカテゴリー(観葉植物)の記事
 インドア楽しくなってます (2015-06-25 17:48)
 要チェックです (2015-06-04 08:20)
 10:30よりOPENです (2015-05-19 09:17)
 OUT WORK & MOTHER'S DAY (2015-04-29 20:53)
 平日、ゆったりと (2015-03-24 16:10)
 セレクトしてみました (2015-03-23 18:49)

Posted by Garden shop momonoki at 16:35 │観葉植物庭木