› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 入荷 › カリステモン

2014年10月21日

カリステモン

ずいぶんと肌寒くなってきました。
みなさん、お元気ですか?

最近毎朝私はとあるコンビニに行きます。
そこのカフェオレが美味しいです。
明太子の大きめおにぎりも美味しいです。
でも一番の目的は、むかしの同級生の友人がいるからです。
いろいろ話すわけでもなく、
互いに二言、三言ほど会話をかわすだけ。

「おはよう」
「おはよう。調子どうね?」
「朝6時からやけん、めちゃきつい!まじで!」
「・・・まぁ、がんばって」
みたいな。笑

このあいだは、彼女のレジにお客さんがいて並んでいると、
「こちらどうぞ」ととなりのレジから呼ばれましたが、
「あ、大丈夫です」と彼女のレジの順番まで待ちました。
それでどうでもいい会話をするだけ、なんですけどね。
いろんなことが変化していくなかで、
むかしのままな彼女と会うと、なんだかほっとします。
不思議です。笑


さて、余談はこのくらいに。
庭木がいろいろ入荷しています。


カリステモン
もうこれだけで充分です。
カリステモンも樹形次第でこうも印象が変わるものなんですね。
カリステモンは別名「ブラシノキ」。常緑樹です。
真っ赤なブラシのような花が咲きます。
結構大きいのでそのぶん重いですが、
存在感はかなりありますよ!


カリステモン
白い小さな花はゴンフォスティグマです。
寒さにも強い常緑低木です。
その下はアベリア コンフェッティとかメジャーですが、
色合いがシンプルで手入れもラクです。
こちらも常緑低木です。


カリステモン
大好きなグレヴィレア ラニゲラは
常緑低木で耐寒性もあります。
宿根草のユーフォルビアは蒸れが嫌いなので
排水のいい土壌に植えます。
セイヨウイワナンテン カーリーレッドはまじ強いです。
常緑低木で、カールした葉が可愛らしく、
触るとその堅さに、強い理由がわかります。


カリステモン
草花ではこんな色合いも。
パープルやブラウンオレンジで秋らしいですね。



カリステモン
はじめてペロさんが来てくれました。
ただ見てるだけで、なんだか心がほっこりします。
不思議ですね。





営業時間のおしらせです

10月24日(金)は植栽のため、
午後からの営業とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

※毎週木曜日は定休日です。



MOMONOKI  ハル




同じカテゴリー(入荷)の記事画像
ひさびさのBLOGアップです
NEW ARRIVAL
インドア楽しくなってます
DRY LEAF WREATH
MOMONOKIグリーン
Simple
同じカテゴリー(入荷)の記事
 ひさびさのBLOGアップです (2015-07-04 18:47)
 NEW ARRIVAL (2015-06-25 18:03)
 インドア楽しくなってます (2015-06-25 17:48)
 DRY LEAF WREATH (2015-06-22 22:28)
 MOMONOKIグリーン (2015-06-14 00:02)
 Simple (2015-06-06 08:42)

Posted by Garden shop momonoki at 18:02 │入荷