› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 入荷 › 週末もやってきます!

2014年06月19日

週末もやってきます!

週末に向けておすすめなもの入荷しました。

週末もやってきます!
週末もやってきます!
ペニセタム ファイヤーワークス
とにかく目立ちます。
いろんなオーナメンタルグラスといわれるようなものはあるけど、
これは混ざっていてもすぐ見つかりそう。

週末もやってきます!
ルドベキア
たくさん植えてもらおうと、たくさん仕入れました。
丈夫で、はっきりしていて、いいなぁ

週末もやってきます!
ローズゼラニウム
個人的にむかーしから好きなハーブです。
すっきり香るゼラニウムは、夏の必須アイテムです!

週末もやってきます!
週末もやってきます!
ジニア
百日草といわれるものです。
ミステリアスにもプリティーにもなります。使い方次第というわけか。

週末もやってきます!
週末もやってきます!
カリブラコア スーパーベル
ボリューミーなポットです。
ちょこちょこ植えるのが面倒な方におすすめです。

週末もやってきます!
週末もやってきます!
ダリア
可愛かったので仕入れました。
毎回なんでこんなに可愛いのかと思います。
ゴムフォスティグマとカンナ、フォックスリータイムで合わせてみました。

週末もやってきます!
週末もやってきます!
週末もやってきます!
マツノハマンネングサ
セダムです。黄色がすごすぎて、かなりイケてます。
隙間にポンッ!!ロックガーデンにもよさそうです。
合わせているのは、ウエストリンギア、
ニューサイラン、カリブラコアですよ。

週末もやってきます!
カンナ
花が咲き始めました。
綺麗です。ぜひたくさんのひとの庭に植えて欲しい。

週末もやってきます!
ロシアンセージ
すぐに庭植えできる強いやつです。
すーっと歩いていても、
この花の前では思わず立ち止まってしまいます。そう、何度も。

週末もやってきます!
マーガレット
これも外管理の苗ですので、地植えOKです。
上のロシアンセージなどとも組み合わせてもいいですね。

週末もやってきます!
週末もやってきます!
ルス ティファナ
私、これまーったく興味なかったんですが、
ここ最近のヒットです!
北アメリカ北東部原産の落葉低木です。
工場跡地などの荒れた場所に生息しているというタフなやつ。
だけどこの枝姿や葉が魅力的!
荒れ地に生えてるだけじゃもったいないくらい。
そしてなんといってもこの花・・・久々きました。
このサイズであまり本数ないので、
本当に興味のあるひとのもとへ行ってくれるといいな。

週末もやってきます!
中国切葉 ニンジンボク
西洋ニンジンボクに比べて小型で葉も繊細。
パチパチパチ・・・とはじけるような淡いパープルの小花がかわいすぎ。

週末もやってきます!
週末もやってきます!
ノルウェーカエデ クリムソンキング
こりゃーたまりません。
なにより葉のすべてが素敵です。
樹高は結構高くなり、10m弱くらいまでなりますので、
植える場所を検討してご購入ください。

週末もやってきます!
週末もやってきます!
リュウカデンドロン シルバーアフリカーナ
やっぱりいつ見てもいい!
植物というものは緑葉だけじゃないということ。
そういう意味ではアフリカーナから受ける刺激はすごい。

基本的に冬は室内のほうがよさそう。
今の時期は室内であれば、風通しに注意です。
風通しが悪いと、カイガラムシが付いたりします。
秋までは毎日水やりです。


ハオルチアとアロエを少し仕入れました。¥580(税込)
週末もやってきます!
ハオルチア 寿

週末もやってきます!
ハオルチア 玉扇

週末もやってきます!
ハオルチア 風車

週末もやってきます!
アロエ 綾錦

週末もやってきます!
アロエ スノーホワイト ×

週末もやってきます!
アロエ ドリアンスノーホワイト



週末もやってきます!
さあさあ、サボテンや多肉植物の季節ですよ。
週末もふらり、お出かけくださいませ。





同じカテゴリー(入荷)の記事画像
ひさびさのBLOGアップです
NEW ARRIVAL
インドア楽しくなってます
DRY LEAF WREATH
MOMONOKIグリーン
Simple
同じカテゴリー(入荷)の記事
 ひさびさのBLOGアップです (2015-07-04 18:47)
 NEW ARRIVAL (2015-06-25 18:03)
 インドア楽しくなってます (2015-06-25 17:48)
 DRY LEAF WREATH (2015-06-22 22:28)
 MOMONOKIグリーン (2015-06-14 00:02)
 Simple (2015-06-06 08:42)

Posted by Garden shop momonoki at 18:12 │入荷