› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 入荷 › インドア入荷

2014年04月23日

インドア入荷

インドア入荷


インドア入荷
【ホヤ クミンギアナ】
春から夏にかけて星形のライトグリーンの花を咲かせます。
甘い香りも♪
寒さには弱いので、冬は室内がベター。
高温多湿で夏はお水がいります。

インドア入荷
インドア入荷
【ゴーラム】
「宇宙の木」とも呼ばれる多肉植物のゴーラム。
この宇宙的な見た目が人気なのでしょう。
ちなみに自分も好きです。
多肉植物なのでお水は控えめでOKです!

インドア入荷
【ハオルチア 宝草錦】
銀色を帯びたゴースト的なカラーのハオルチア。
花咲きます。
ちなみに、ハオルチアは半日陰から日陰で育てます。

インドア入荷
インドア入荷
【コルムネア】
この脱力感。
そして赤い花が咲くのだからね。
あ、寒さはNGです!

インドア入荷
【ユーフォルビア 白樺キリン】
ユーフォルビア属は非常に不思議。
そして宇宙人系の形が多い。
と、勝手に感じています。

インドア入荷
【ブラキチトン】
インドアでお願いします!
良い具合です。

インドア入荷
【シェフレラ】
細葉のシェフレラ。
わお!花芽がいっぱいです。
こちらも良い曲がり具合です。



インドアプランツもなかなか良いです。
PM2.5が多い午前中はインドア、
午後はアウトドアでもいいな。
というか、そういう生活になる方もいるのでしょうね。
植物がないと世の中真っ黒になるので、
植物を触ることはこれからも変わらないですがね。
ある意味ボタニカル・ライフは救世主です。
心と体の両方にとって。



同じカテゴリー(入荷)の記事画像
ひさびさのBLOGアップです
NEW ARRIVAL
インドア楽しくなってます
DRY LEAF WREATH
MOMONOKIグリーン
Simple
同じカテゴリー(入荷)の記事
 ひさびさのBLOGアップです (2015-07-04 18:47)
 NEW ARRIVAL (2015-06-25 18:03)
 インドア楽しくなってます (2015-06-25 17:48)
 DRY LEAF WREATH (2015-06-22 22:28)
 MOMONOKIグリーン (2015-06-14 00:02)
 Simple (2015-06-06 08:42)

Posted by Garden shop momonoki at 08:11 │入荷