› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 庭木 › 限定樹木

2014年04月13日

限定樹木

限定樹木

限定品として、ある樹木を受け入れました。
どれも特徴があり、珍しい種類です。
そして果実がなります。
この限定樹木は果実だけじゃなく、
花も楽しめます。この花がまた美しいのです。
鉢植えでも庭植えでもいいですので、
ぜひこの機会に。


限定樹木
限定樹木
クラブアップル レモイネイ

なかなかガーデンに植えると、病害虫で悩みどころの多い姫リンゴ。
そんな姫リンゴが、ガーデン用であるんです!
それがコレ!
病害虫に強く、この葉と花色も気に入っています。
樹形は下枝を落としてトピアリー仕立てになっています。
秋頃小さなリンゴの果実が楽しめます。
ただ、生産量がほとんどない本種。
けっこう珍しいし、数もあまりないです。
店には1鉢のみ限定でトライアル販売しています。
記念樹探している方おられましたら、これはおすすめです。
もちろん記念樹以外にも、これは植えてみて良いと思う果樹です。


限定樹木
限定樹木
ジューンベリー フォレストバーム

ジューンベリーにもいろいろありますが、
これはまるでブルーベリーのような果実がなります。
大きいし、甘い。
ふつうのジューンベリーは酸味があり、
果実のサイズもそこまで大きくありません。
そこを良い意味で裏切ってくれるジューンベリーです。
秋のベリーもいいけど、春の花もまたすてきです。


限定樹木
限定樹木
ロシアンオリーブ

とにかく香りがたまらないのがこれです。
香水になるほどです。
今回入荷したこの1鉢、じつは雌木です。
だからこんなに花が咲くし、
秋にはたわわに実がなります。
ちょっと酸味がありますが、食用できます。
べつに食べなくても、季節を存分に楽しめます。
それからこの木姿にも注目してみてください。
一度地植えして太らせています。
それからまた鉢に植え直す。
この一手間が樹形と幹の育ち、
元気良さを生み出しています。





どれも限定トライアル商品です。
気になる方はお早めにお願いします。





同じカテゴリー(庭木)の記事画像
次々とブルーミング
Acacia howittii
ノリウツギ
Because of Typhoon
Banksia robur
自然のままの葉を集めたWREATH
同じカテゴリー(庭木)の記事
 次々とブルーミング (2015-07-23 21:05)
 Acacia howittii (2015-07-19 09:15)
 ノリウツギ (2015-07-18 20:48)
 Because of Typhoon (2015-07-16 16:13)
 Banksia robur (2015-07-12 19:52)
 自然のままの葉を集めたWREATH (2015-07-11 18:10)

Posted by Garden shop momonoki at 07:24 │庭木