› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 入荷 › NEW ARRIVAL

2014年03月14日

NEW ARRIVAL

NEW ARRIVAL

先月入荷したアカシア ブルーブッシュがついに残り1本になりました。

発売間もない話題の「CASA BRUTUS」。
とても充実の楽しい内容でした。
植物特集で押されている「植物のトレンド」。
やはりオージープランツは必須ですね。
そして雑誌に登場する熊谷隆志さん、SOLSOさんなど、
センスが飛び抜けています。THE海外です。
海を越えたアイデアが楽しいです。
いつもとても勉強させてもらっています。
NEW ARRIVAL

さて、そんなボタニカルトレンドにおすすめの植物のご提案をするなら・・

ユッカ(ロストラータ、グロリオーサ バリエガタ)、
バンクシア(バースデーキャンドル、ジャイアントキャンドル、コースト)、
グレビレア(ハニーワンダー、ロビンゴードン、ファイアーワークス)、
ニューサイラン(バリエガータ、パープレア)、ユーフォルビア、
ウエストリンギア、ローズマリー(必須)などです。すべて常緑樹です。

そしてもちろん落葉樹も。
何度も言ってますが、ロニセラ フラグランテシモ。
フォッザギラ、現在はお店にないのですがメキシコハナズオウも良い樹です。 

これらで、飽きないトレンドガーデンできます。
ご相談くださいませ。


そんな樹木のお話の後ですが、
新たに入荷した小さな花たちを少しご紹介します。
樹木との組み合わせ方次第で素敵になりますよ!

NEW ARRIVAL
真っ白なミニダブルのマーガレット “モリンバ”。
花芽もたくさん溢れるボリュームたっぷりのポットで入荷しています。
寄せ植えや花壇、お庭におすすめです。


NEW ARRIVAL
花付き抜群!もりもりネメシアが入荷しました。
根もしっかりはっていて、庭植えにしてもボリューミーなので良いと思います。


NEW ARRIVAL
ペラルゴニウム グラジオーサピコラ メルローはシックな色合い。
名前が長すぎますが、素敵です。
株もしっかりしていてつぼみもたくさん。
鉢植えにしても期待できますね!

NEW ARRIVAL
ペラルゴニウム グラジオーサピコラ ロイヤルソフトピンク。
色違いでこちらはラブリーです。メルローと組み合わせてもいいですね。


NEW ARRIVAL
エレモフィラ フェアリーピンクです。
花が咲くととっても可愛らしいピンクに癒やされます。
寄せ植えにも使えます。成長したら少し切ってアレンジできそうですね。


NEW ARRIVAL
セダムのミックス植えも再入荷しています。

NEW ARRIVAL
オーレアタイプも。お庭のカバーリングにもおすすめです。
かなり明るくなります。


NEW ARRIVAL
ロータス ブラックムーニーです。
とてもユニークな黒っぽい花が咲いています。
マメ科でふわふわと成長します。
お庭に取り入れるとおもしろかわいいです。きっと。


NEW ARRIVAL
メセン “帝玉”もやって来ました。
いつもETに見えます。
今回のは花芽付きです。咲いてるのもあります。
試しに育ててみませんか?



出張ガーデンカウンセリングやってます。今月いっぱいで一度締め切らせていただきます。4月、5月の出張ガーデンカウンセリングは難しいかもしれません。ガーデンをお考えの方は、お早めにご相談くださいませ。なお、お店でのご相談はお気軽にどうぞ。



同じカテゴリー(入荷)の記事画像
ひさびさのBLOGアップです
NEW ARRIVAL
インドア楽しくなってます
DRY LEAF WREATH
MOMONOKIグリーン
Simple
同じカテゴリー(入荷)の記事
 ひさびさのBLOGアップです (2015-07-04 18:47)
 NEW ARRIVAL (2015-06-25 18:03)
 インドア楽しくなってます (2015-06-25 17:48)
 DRY LEAF WREATH (2015-06-22 22:28)
 MOMONOKIグリーン (2015-06-14 00:02)
 Simple (2015-06-06 08:42)

Posted by Garden shop momonoki at 12:36 │入荷