› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › イベント › オリーブに染まる

2013年11月17日

オリーブに染まる

オリーブに染まる


今朝はももの木にて、
11時からオリーブセミナーを開催しました。
お天気の悪い中、たくさんの方においでいただきました。

講師には、オリーブ生産者であり、
オランダ農業研修経験のあるカジムラ氏。
オリーブに染まる
オリーブカラーを着て、駆け付けてくれました!
柔道してるワイルドなカジムラ氏。
実はお茶目です。笑

でも、セミナーはしっかりしていただきましたよ!
約1時間半にわたり、オリーブについての実のなるお話!
それに加えオリーブの葉を粉末にした
カジムラ氏自家製のオリーブ茶(ダイエットに効果的だそう!!)、
これまた自家製のオリーブの塩漬け(ワインに合うこと間違いなし!)や
イタリアから輸入したオリーブオイル(今までにない味わい!)のテイスティングも!
今回はオリーブ塩漬けのオリジナルレシピまで教えてくださった!!
なんだかとってもオリーブに染まるイベントになったのではないかしら?
オリーブに染まる
イタリアからのオリーブオイルと、
自家製「うきはおりーぶ」!!これが激うま!!
何個でもいけます!笑 いや、ほんとに!!

オリーブに染まる
オリーブに染まる
オリーブに染まる
オリーブに染まる
オリーブに染まる
みなさん本当に真剣に聞いてくださってました。
なかには、メモを取られている方も!!
質問もさまざまに、みなさんスッキリされたのではないかな。


オリーブに染まる
オリーブ “ミッション”の実!!
たまらん!!つい手が伸びるおいしさでした!


オリーブに染まる
カジムラ氏、ありがとうございました!!

小雨の中、そして植物だらけで狭くなったスペースのなか、
ご参加くださったお客さま、
ありがとうございました!!
オリーブの塩漬けなどトライされた方は、
また教えてくださいね!

今回来られなかった方もいらっしゃって、
第二弾をいつか開催したいな、なんて思いました。


オリーブの花言葉「平和」のとおり、
おいしくてハッピーなイベントになって
良かったです。



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
OPEN GARDEN + di vong vong
THE BOTANICAL CAFE 6/5 Fri.
FAIR DISPLAY
THE BOTANICAL CAFE
オリーブ講習会
いよいよです!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 OPEN GARDEN + di vong vong (2015-06-01 09:19)
 THE BOTANICAL CAFE 6/5 Fri. (2015-05-29 08:17)
 FAIR DISPLAY (2015-05-14 21:20)
 THE BOTANICAL CAFE (2015-05-13 19:49)
 オリーブ講習会 (2015-04-05 07:40)
 いよいよです! (2015-03-31 10:05)

Posted by Garden shop momonoki at 18:34 │イベント