› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › エッセイ › イタリア人と畑

2013年10月20日

イタリア人と畑

イタリア人と畑

昨日土曜日は、臨時休業でご迷惑をおかけしました。
色んな方々がご来店されていたようで、
本当に申し訳ございません。

植栽続きの日々ですが、
昨日店長は出張寄せ植えレッスンへ、
私はというと、イタリアのバイヤーの方々と一緒に
盆栽仕立ての庭木探しの付添人をやっておりました。
どうしても両方外せずにお店を開けることができませんでした。
すみません。

私の英語、お恥ずかしいレベルですが、
なんとかかんとか会話をしながら
彼らの飛行機チェックインぎりぎりまで畑を駆け巡っておりました。
空港へ着いたときはすでに外は真っ暗でした。

余談ですが、彼らが大きすぎて、
田舎のラーメン屋さんに遅めのお昼食べに行ったら
みんなからめちゃ見られてました(笑)
イタリアンのひとりは「ナイフ、ナイフ」と言ってたけど、
ラーメン屋にナイフはないで。
仕方なくフォークとお箸1本で
ご飯と唐揚げを頑張って食べてました。
もうひとりは「郷に入っては郷に従え」精神をお持ちで、
お箸でチャーシューと焼きめしを。
ちなみにお箸は私より上手に使う(笑)
そして私はラーメンと焼きめしと餃子食べました。
せっかく頼んだのに見かけによらず彼らがあまり食べないので、
代わりに食べました。

イタリア人と畑
イタリア人と畑
イタリア人と畑
イタリア人と畑

CIAO!!
haru


タグ :イタリア

同じカテゴリー(エッセイ)の記事画像
NEW WAVE
さよなら、小部屋!
Eucalyptus
GREEN PEOPLE
東京より
GREEN TRIP
同じカテゴリー(エッセイ)の記事
 NEW WAVE (2015-06-05 22:45)
 さよなら、小部屋! (2015-03-19 09:29)
 Eucalyptus (2015-03-11 08:57)
 GREEN PEOPLE (2015-03-10 19:16)
 東京より (2015-03-01 08:55)
 GREEN TRIP (2015-02-28 10:02)

Posted by Garden shop momonoki at 19:35 │エッセイ