› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 庭木 › 木と鳥

2014年11月26日

木と鳥

もし自分の庭をつくるなら、
これから紹介する低木は必須だと思っています。
それからバンクシアも。笑

蝶や蜂もいいけど、
せっかくならば鳥になりたいものです。

オリーブで一休みしていた3羽のすずめたち、
モミジの枝にがんばって作られた鳥の巣、
ブルーベリーの果実を狙うヒヨドリ。
鳥たちは木の心地よさを、百も承知のようです。

MOMONOKIは木だらけなので、
よく鳥が遊びに来るのですが、
カラスはほとんど来ない気がします。
なんだかなぁ。


MOMONOKI
RECOMMEND TREES>>

木と鳥
ウエストリンギアが2種入荷しています。
「緑葉白花」と「白斑白花」です。
プルミングもしやすく、とにかく強くて
植物の相性もあまり選びません。

木と鳥
ローズマリー ポイントビューラー。
そのまま。ビューラーしたみたいにくるくるです。
さみしい場所には持って来いです!

木と鳥
ローズマリー レックス。
立ち性のローズマリーです。
ワイドにしたくない場所におすすめです。

木と鳥
ローズマリー ベネトンブルー。
細葉で少しワイドにも。
モサモサなっても葉が細くていいです。

木と鳥
ユーフォルビアも再入荷していますが・・・
数量少ないです。

木と鳥
ラベンダー インパレスパープル。
耐寒性も強く、横に広がるタイプのラベンダーです。
香りが強く、ラベンダーオイルも多く含まれているので、
アロマにも使われている品種。
ドライフラワーとしても楽しめる種類です。

木と鳥
ヒューケラ。
それもこんなに立派な!
半日陰に植えると、よく育ちますよ。

木と鳥
ニューサイラン。
パープルとバリエガタの2種。
株もしっかりしていて、この存在感・・・。
数量限定となってます。

木と鳥
ユズリハ 斑入り。
とても丈夫です。
ユッカやグラス系と絡めても面白そうです。

木と鳥
マホニア チャリティー。
葉はかなり痛いですが、
カッコいいですからよしです。


MOMONOKI
ハル



同じカテゴリー(庭木)の記事画像
次々とブルーミング
Acacia howittii
ノリウツギ
Because of Typhoon
Banksia robur
自然のままの葉を集めたWREATH
同じカテゴリー(庭木)の記事
 次々とブルーミング (2015-07-23 21:05)
 Acacia howittii (2015-07-19 09:15)
 ノリウツギ (2015-07-18 20:48)
 Because of Typhoon (2015-07-16 16:13)
 Banksia robur (2015-07-12 19:52)
 自然のままの葉を集めたWREATH (2015-07-11 18:10)

Posted by Garden shop momonoki at 18:53 │庭木