› GARDEN SHOP MOMONOKI BLOG › 寄せ植え › News★つぶつぶアクセントの寄せ植え

2012年11月10日

News★つぶつぶアクセントの寄せ植え

News★つぶつぶアクセントの寄せ植え

昨日は店長は植え込みへ。
私は空いた時間で寄せ植えをなんとか制作!!
宮崎&熊本からのお母様方と寄せ植えで盛り上がり、
水中植物で別の方と広がり、
あ、可愛い女の子と、「ママへ」って一緒に書いて
お絵かきを渡しました。

バタバタお店を閉めて
昨日は目が見えないくらい伸びていた前髪と全体をカット!
桐野さんいつもありがとうございます!

スッキリ!!

I cut my hair after i closed the shop last night;)
Im feeling so flesh!!
so now, open beautiful future door!!
Let's GO!!!


【鉢ぐらしのアリエッティ】
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
割れたポットは有効活用しよう!
グレイのモスポットには、セダムがよくマッチします!
これからさらに広がり、居心地の良い住環境を目指します!!
待っててね!アリエッティ!!






【コンペイトウマジック】
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
まるでコンペイトウのような“千日小坊”さん。
セダム類と合わせて、不思議な色合いにしてみました!
コクリュウがポイント!






【ミラクルハッピー】
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
ピンクの“カルーナ”に“コロキア”を忍ばせて、
さらに濃い“ブラキカム チェリッシュ”、
そして“ビオラ ももか”と80円のブルーのビオラをイン!!
トータルで寄せ植えをプロデュースするとき、
色合いやバランスがもっとも気になるところ!!
そんななかに、リーズナブルで可愛い苗もうまく入れ込めば
トータルで素敵になりますね!!






【クラシカル・ビュー】
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
クラシックな雰囲気のメインは、
やはり“スキミア”!!
ここで使用したのは、
“スキミア マジックマルロー”と
“スキミア ルベラ”!!
加えて、“ソフォラ”&“ヒューケラ”で、
シックに押さえつつも動きと明るさを覗かせる
シンプルで大人なアレンジになりました!






【パープル・ラテ】
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
カラートーンを合わせると、
ごちゃごちゃ感もなく、まとまりのあるアレンジになります。
今回は、お好きな方も多いパープル系に
シルバーとホワイトカラーを取り入れたアレンジに。
明るく清楚感のある雰囲気、持ってない私でも出せているかしら?笑
ちなみに、紫が好きなあなたは、
さみしがり屋さんですね!






【ホットワイン】
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
寒くなってホットワインなんていかが?
そんな赤ワインであたたまるような
カラーチョイスでのアレンジ。
“スキミア”は欠かせません!!
“ゴンフォスティグマ”、“コロキア”、
“千日小坊”などを背景に、
“スキミア ルベラ”、“コクリュウ”、
“カルーナ”、シルバーが綺麗な“オレアリア”、
そこに80円のアンティークな“ビオラ”!!!
すごいメンバーに囲まれて、
まるで花より団子のつくしみたいにちょこんといるビオラ。
実はこのビオラこそが、欠かせないんですけどね!






【フラワーディッシュ】by店長
News★つぶつぶアクセントの寄せ植え
店長の船形寄せ植えはとっても好評!!
何号も出港させているので、
店長というか、船長みたいな。カリビアン的な?笑

写真は、以前ご購入していただいた
お客さまの寄せ植えの植え替えをさせていただきました!
状態の良いものは使いながら、
新たに可愛らしく生まれ変わりました!
とっても喜んでいただけたようです!!
S様、ありがとうございました!!




あなたはこの秋、どんな寄せ植えをされていますか?

What is your style of the pot flower arrangement in this autumn?
HARU



同じカテゴリー(寄せ植え)の記事画像
ブルーミング
庭と寄せ植え
ルーフトップガーデン
Change the flower
FAIR DISPLAY
ゴージャス
同じカテゴリー(寄せ植え)の記事
 ブルーミング (2015-07-06 09:08)
 庭と寄せ植え (2015-07-04 19:27)
 ルーフトップガーデン (2015-05-27 19:21)
 Change the flower (2015-05-25 09:35)
 FAIR DISPLAY (2015-05-14 21:20)
 ゴージャス (2015-04-17 18:03)

Posted by Garden shop momonoki at 09:29 │寄せ植え